超高性能住宅 完成見学会

ガチガチの性能住宅を造っている加藤建築の加藤です。
以前は性能だけの建築会社と言われ困り続けていました。
しかし、今はその性能が必須とされている時代となりました。

家を新築すると冬は暖かい事があたりまえと思っている人がたくさんいるようです。
実際はそうではなく思っていた事と違って寒くて困っている方がいらっしゃいます。

私のYoutubeに寒いよどうしたらよいですか?と多くの相談を受けています。

家が寒いため施主さんが床下や天井に潜り断熱や気密の補修をするリカバリー工法が流行っているそうです。
なぜ最初からしっかり家を造らないか疑問になってしまいます。私に言わせるとそんな簡単に暖かく思うように快適にはならないと思います。

はっきり言ってお金をかけずに暖かく快適にするには激ムズの話でした。

実際、お金をかけてエネルギーを使い暖める事はできると思います。

しかし、今年からエネルギーの高騰により住宅ローンより光熱費をおおく払わなければならないと怒っている人がいました。

東北大震災以降 原発の停止により火力発電で発電する事になり、原油の輸入により外貨の影響を受ける事は明らかでした。

これからも火力発電での発電の場合は光熱費は高騰の一途を辿っていくでしょう。

ところが超高性能住宅のお客様は影響をほとんど受けていません。なぜだかわかりますか?

新しい家を考えている方は、30年、50年とその家で暮らすのではないでしょうか?未来を考えることは難しいかも知れませんが、30年後、50年後を見据えた家づくりのヒントがここにはあると思います。未来の家づくりを一緒に考えてみませんか?

今回の家はさらにグレードアップし今年の寒波でも光熱費をかけず全館22℃24℃の中で快適に工事をさせていただきました。
暖かい家は工事中も快適なんです。信じられないとは思いますが

これが私の技術・知識・経験の結晶だと思います。

新潟市にてお客様のご厚意により

展示会を開催させていただけることになりました。

予約はしませんが現地の住所をお知らせしますので連絡ください。
下記の電話またはお問い合わせフォームからお願いします。
飛び入りも大歓迎です。お気軽にお越しください

 

場所 〒950-0153 新潟県新潟市江南区船戸山2丁目5−24

土曜日は予約していただければ夜間も可能です

 

2023年3月1112日 10時~16

090-3310-0295 加藤まで) 

NEWS

廃材再生士の加治聖哉さんの動物達が完成見学会に遊びに来てました

ウサギさんと猫と金魚達が快適に飾られていますので

見にきてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

イベント情報

前の記事

構造見学会In新潟
イベント情報

次の記事

波アートフェア